レトル

飲食過多のマンガスキー

うーなんです。

お出かけした場所、やったこと、食べたもの飲んだもの
記録用に書き綴ってます。

【カクテル】ブラジャー

f:id:unabunana14:20180423201138j:plain

【ブラジャー】

ブランデーとジンジャーエールをステアしただけ簡単カクテル。

昨日、テレビで見て材料があったので作ってみた。

名前はアレだがスッキリとした味わいの中にブランデーのまろやかさもあっておいしかった。

 

横須賀の若松マーケットという繁華街で出されているもので

使うジンジャーエールは一般的に流通しているものより辛さがあるものらしいが

まぁそんなものは家にはないので箱買いしているジンジャーエールで代用(どこのものなんだろう…)

やっぱり甘みが強くなったがそれはそれでおいしい。

果実酒をつけたときのブランデーが余っていてずっとホットミルクにいれて飲んでいたがなかなかなくならなくて困っていたのでこの夏は重宝しそうなカクテルだ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村