レトル

飲食過多のマンガスキー

うーなんです。

お出かけした場所、やったこと、食べたもの飲んだもの
記録用に書き綴ってます。

GW旅行2018 城崎温泉・京都②

いざゆかん、外湯めぐりへ。
まずは行きたかったところを先に行こうという事で1つ目はこちら

一の湯
f:id:unabunana14:20180501103927j:plain
ここのお湯は合格祈願・交通安全の湯。
受験生にはピッタリの湯。
自分は高校受験当日に車を止めようとした母が車をぶつけているので合格祈願と交通安全がセットなことはとても良いと思う。

ここだけではないが、お湯の温度はやや熱め。
洞窟風呂がややぬるめであった。

目の前に飲泉所があり、飲んでみようと思ったが思っていたよりも熱かったため断念。(写真撮り忘れ)

f:id:unabunana14:20180501104737j:plain
橋からの景色が大変素晴らしかった。こういう景色が好きだ。

1つ目に入ったところでやや疲れが出始める。
本来はすべてまわる予定だったが的を絞ることにした。

2つ目
御所の湯
f:id:unabunana14:20180501105031j:plain

建物がご立派。
こちらの湯は火伏防災・良縁成就。
お湯はやはりやや熱め

温泉街の外湯って本当に温泉だけってイメージだったが休憩所みたいな場所もありどこも豪華だった。

おまけ
f:id:unabunana14:20180503001859j:plain
景色がとても綺麗だった。

続く

GW旅行2018城崎温泉・京都
・②

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村