レトル

飲食過多のマンガスキー

うーなんです。

お出かけした場所、やったこと、食べたもの飲んだもの
記録用に書き綴ってます。

GW旅行2018 城崎温泉・京都③

外湯めぐりを終えて宿に戻った。
その前に温泉街を歩きながら食べたものたち。

f:id:unabunana14:20180503000831j:plain
かにの天ぷらとかに汁
駅を降りて徒歩5分ぐらい?「いたや」さん
本当はどこか温泉に入った後にでも軽く食べようかと思っていたが
電車の時間の都合で昼食が食べられず、宿についた段階でお腹がぺこちゃん。
がっつり食べると腹がびっくりしそうだったから汁物。
あとは食べたくなったかにの天ぷら。

f:id:unabunana14:20180503000903j:plain
木屋町小路にある「城崎温泉たまごプティング生萬」さん
温泉街のプリンってどうしてこんなにおいしいのだろう。
色々と種類があったが全部食べたかったのでアソート(全種ハーフサイズ)
右上:kimanプレミアム 左上:クリームブリュレ 下:たまごプリン
右上のプレミアムがそりゃあもうおいしかった。
次の日にもう一度食べに行こうか悩むぐらいにはおいしかった。

f:id:unabunana14:20180503001124j:plain
鴻の湯の目の前にある「城崎ジェラートカフェChaya」さん
城崎地ビールと温泉卵。
生卵を買って自分で作る。
f:id:unabunana14:20180503001939j:plain
一番下の右から2つ目にあるのが自分の卵。
1つ前の画像を見るとわかるが卵は3つ。
自分は1人。
なんだか体によくなさそうだが1人で3つ食べた。
味はおいしかった。

おまけ
f:id:unabunana14:20180503002024j:plain
Chayaさんの隣にあった元湯。
みんなが触っていたので触ったら普通に熱かった。

続く

GW旅行2018城崎温泉・京都
①・②・③

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村