レトル

飲食過多のマンガスキー

うーなんです。

お出かけした場所、やったこと、食べたもの飲んだもの
記録用に書き綴ってます。

GW旅行2018 城崎温泉・京都④

今回泊まった宿。
「大西屋水翔苑」さん

お部屋。
f:id:unabunana14:20180503001254j:plain
お部屋に案内されたときに写真を撮り忘れて夕食後お布団がしかれた写真。
f:id:unabunana14:20180503001334j:plain
右側にほっこりスペースがある。
広い。

f:id:unabunana14:20180503001647j:plain
夕食。かにと但馬牛がおいしかった。
実はカニ酢って初めてつけたんだがあれはおいしいね。

f:id:unabunana14:20180503001730j:plain
外の庭園みたいな場所。
枯山水みたいな感じで綺麗だった。

夕食後はロビーでのんびり。
黒豆茶がおいしかった。
写真を撮り忘れたが志賀直哉の「城の崎にて」がおいてあったので読む。
短編なので10分ぐらいで読めた。

あとはなぜ置いてあるか不明だったが同じ場所に「総理大臣史録」あった。
これも写真は撮り忘れたが1人1人きちんと書かれていて普通に面白かった。
これは1時間ぐらいずっと読んでいた。

おまけ
f:id:unabunana14:20180503001802j:plain
まくらがなんだかとても正方形。

続く
GW旅行2018 城崎温泉・京都
①・②・③・④