レトル

飲食過多のマンガスキー

うーなんです。

お出かけした場所、やったこと、食べたもの飲んだもの
記録用に書き綴ってます。

夏休み旅行2018 北海道 札幌~小樽①

今年は夏にも旅行に行ってきた。

 

今回は前々から行きたかった北海道へ。

あまり2泊以上の旅行はあまり好きでないので1泊。

なのでほぼほぼ小樽のみに絞って観光。

 

朝は5時半起き。

今回は自分の車で空港まで。

 

思ったよりも道が空いていてすぐに到着。

カフェでコーヒー飲みつつテニラビを走る。

 

飛行機に乗り、新千歳空港へ。

ここで気圧の変化により耳痛に悩まされる。

 

新千歳空港に着きさっそくお昼ご飯を食べに移動……

と、思ったところでトラブル発生。

 

腹痛。

ずっと便秘気味ではあったがまさかここでくるとは。

これにより合計2時間ほど無駄にする。

 

腹痛も治り、札幌駅に移動。

f:id:unabunana14:20180812220027j:plain

ジンギスカンを食べに行く。

 

こちらのお店。

f:id:unabunana14:20180812220041j:plain

ジンギスカン1人前と

f:id:unabunana14:20180812220020j:plain

羊肉のソーセージ。

この後食べる予定があったのでお肉はこの2品。

 

最初はビール飲むつもりでいたのだが

お腹の調子がいかんせん絶不調。

1杯目はウーロン茶。

 

しばらく食べていたらだいぶよくなったので2杯目ビール投入。

f:id:unabunana14:20180812220023j:plain

札幌クラシック。

これは飲んでおかねば。

 

ちなみにこちらのお店

f:id:unabunana14:20180812220015j:plain

ワカコさんが来ておりました。

そういえばあったね、ジンギスカンの回。

 

腹6分目ぐらいでごちそうさまでした。

この後電車にゆられて小樽まで……

 

つづく