レトル

飲食過多のマンガスキー

うーなんです。

お出かけした場所、やったこと、食べたもの飲んだもの
記録用に書き綴ってます。

友人とご飯

4日に久しぶりに同人誌即売会に行ってきた。
10月以来だからだいぶ久しぶり。
しかし同人誌って決して安くないのにあんなにほいほい買ってしまうんだろうね。
気づいたらものすごい出費。でも楽しい。

イベント終わりに友人とごはんへ。

魚米 新宿店はなれ
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-19-13 青鈴ビル2F
4,000円(平均)

こちらのお店。
塚田農場を経営するAPカンパニーの系列店。

f:id:unabunana14:20180506123830j:plain
日本酒がいっぱいあったので日本酒の注文。
寫樂と花の香。寫樂はスッキリ。花の香は名前の通り甘め。

f:id:unabunana14:20180506123921j:plain
岡持ちっていって桶に入ったお魚をもってきてくれる
1匹買い。鯒を買いました。
平べったいやつ。
あと牡蠣。友人は生牡蠣、自分は焼き牡蠣にしてもらった。

f:id:unabunana14:20180506124017j:plain
お通しがいかの肝焼きだった(右)
めちゃめちゃおいしかったけどできるまでに結構時間がかかったね。
左上はなめろうで左下はいかの沖漬け。

f:id:unabunana14:20180506124042j:plain
先ほど1匹買いした鯒の天ぷら。
お刺身とかまを煮たやつも作ってもらった。

天ぷらがめちゃくちゃおいしくて感動。

この日に飲んだ友人は一番付き合いの長い友人だが
やっぱり久々に話すと楽しい。気を使わなくていいって楽だ。
もう少しで四半世紀の付き合いになる友人、大事にしたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村