レトル

飲食過多のマンガスキー

うーなんです。

お出かけした場所、やったこと、食べたもの飲んだもの
記録用に書き綴ってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

段ボール燻製

GW1日目。 さっそく先日購入した段ボールスモーカーを使って燻製をした。 自宅の庭で組み立て。 重しの石は庭から適当に拾ってきた。 ソミュール液など作る暇がなかったのでそのままいぶせるもの。 うずらは燻製前に2時間ほど塩を振って乾燥た。 始めた途…

ゴールデンウィーク

GW休暇に突入した。 休みはあるけど連休は少ない自分の会社の数少ない連休。 今年は比較的時間に余裕があるので出かけたり、家でいろいろやろうと思う。 せっかく先日買ったので燻製も挑戦したい。 本当はまた釣りでも教えてもらおうかと思ったんだが GW中に…

燻製

燻製に久しぶりにチャレンジしようと思いたって 先日屋外用の段ボール製の簡易的なスモーカーを買ってきた。 こういうの。 前は続けるつもりが特になく1回限りの予定だったので家にあった手ごろな段ボールで燻製をした。 今回は燻製をする場所も確保できた…

ペンの先

会社で部下さんにサインペンを何度か貸した。 毎回ペン先がつぶれて戻ってくる。 新品同然のサインペンもつぶれて返ってきた。 部下さんに悪気はなくただ筆圧が強いだけ。 それだけに言いにくい。し、そんなことで怒るつもりもない。 それにしても筆圧が強く…

【カクテル】ブラジャー

【ブラジャー】 ブランデーとジンジャーエールをステアしただけ簡単カクテル。 昨日、テレビで見て材料があったので作ってみた。 名前はアレだがスッキリとした味わいの中にブランデーのまろやかさもあっておいしかった。 横須賀の若松マーケットという繁華…

久々のブログ

お出かけした場所、やったことの記録用に久しぶりにブログを開設してみる。 とりあえず前に書いていたブログからちょこちょこと引っ張ってこようと思う。