レトル

飲食過多のマンガスキー

うーなんです。

お出かけした場所、やったこと、食べたもの飲んだもの
記録用に書き綴ってます。

GW旅行2018 城崎温泉・京都⑥【ラスト】

京都駅についてまずはごはん。
f:id:unabunana14:20180506102110j:plain
祇園まで行って湯豆腐でも食べようかと思ったが朝食に湯豆腐がでたのでラーメン。
魚系が多かったからこってりなものが食べたいというのもあった。


このお店の京都駅にある店舗。
ほかの地域のラーメンもあったがせっかく京都に来たので。

昼食を食べ終えたらバスで祇園へ移動。
写真を思いっきり撮り忘れて1枚もない。
お目当てのお店が休みだったためほぼ何もせず移動。
(それなら三十三間堂に行けばよかったと若干後悔)

今回の最大の目的。伏見稲荷大社へ。
f:id:unabunana14:20180503215537j:plain
改札出てすぐにお稲荷さんを売っているお店があったがあまり惹かれなかったのでそのままスルー。

到着
f:id:unabunana14:20180503215606j:plain
f:id:unabunana14:20180503215717j:plain
f:id:unabunana14:20180503215818j:plain
f:id:unabunana14:20180503215846j:plain
さすがに上まで登る元気は自分にはないので途中まで。
写真も結構撮ったが人が結構映っていて+加工するのが面倒なので割愛


そのまま別の場所に行こうかと思ったが
いかんせんこの日(5月1日)めちゃくちゃ暑い。
限界で茶屋に入る
f:id:unabunana14:20180506102139j:plain
アイスコーヒーと(氷が豪快)
f:id:unabunana14:20180506102158j:plain
かき氷(いちごミルク)

どう考えてもお腹を壊しそうな組み合わせだが暑いもんは暑い。
おいしくいただきました。
(お腹は壊さなかったが痛くはなった)

休憩をしていたら結構時間が経っていたので、清水寺に行くのは断念。
本来は最終の新幹線で帰る予定だったが少し時間を早めて帰ってきた。

帰りの新幹線は寝るかなぁと思っていたが思いのほか目がさえていて
ずっとテニラビをしていた。
テニスの王子様好きな人ははまると思うのでみんなテニラビやってください。
昔好きだったなぁって人もいいと思う。

テニラビの話はさておき
約1年ぶりの旅行。
1人で気ままに旅行するのが好きでちょこちょこいろんなところに行くが
お金を気にせず予定も自分都合で決められるのはやっぱり一人旅の醍醐味だと思う。
次は夏に北海道に行こうと計画中。
1泊2日だから行くところは絞らないといけないが次もなかなか楽しみだ。

GW旅行2018城崎温泉・京都
・⑥・おまけ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村